ねずみちゃんの絵本♡1話♡






昨日は。。
絵本が出来なかったので;;
今日にしました♡^^♡☆彡


今日は♡
。。これも8年くらい前♡?♡に買ってた絵本で♡☆彡
ねずみちゃんの絵本です♡^^♡




♡MOLLIE en de STORM♡モーリーちゃんと嵐♡


物語♡ Christine Leeson クリスティーン・リーズン
 絵♡ Gaby Hansen   ゲービー・ハンセン
♡♡2003年にイギリスで出版された絵本で、
2011年にオランダ語に翻訳されました♡♡



絵本を開いたら。。
緑の森の風景が広がっていました♡♡^^♡♡☆彡






Na lange weken vol regen
scheen voor het eerst weer de zon.
'Mogen we buiten spelen Mama?'
vroeg Mollie de muis.'Alsjeblieft?'
' Ja hoor,als jullie maar wel het weer in
de gaten houden.Ik weet zeker dat er
nog meer regen aan komt,' zei Mama muis.


長~い間、ず~っと、雨が降った後に。。
はじめて太陽が輝きました~♪♡☆彡☆彡
「ママ~、ぼくたち、外で遊んでもいい♪♪♡?♡」
ねずみのモーリーちゃんは聞きました♡♡
「いいわよ♪♡ だけど戻ってくるときはお天気をよく見てね!
きっと、また雨が降ってくるからね♪♪♡」ママちゃんねずみは言いました♡^^♡





Mollie en haar broetjes en
 zusjes renden over de velden.
Ze speelden tikkertje in het bos en
probeerden de bloesem van de
bomen te pakken.


Ze huppelden door bloemenvelden
vol prachtige blauwe boshyacinten.


モーリーちゃんと弟ちゃんと妹ちゃんたちは
野原を走り回りました~~♪♪♡♡♡☆彡
みんなは 森でおにごっこをして遊んだり、
桜の木のお花を摘もうとしたりしました♪♪♡^^♡☆彡


みんなは とっても綺麗な♡♡
青い森のヒヤシンスちゃんがい~っぱいの♡♡♡☆彡
お花畑の中でスキップをしました♪♪♡♡^^♡♡♪♪




♡blauwe boshyacinten♡。。
青い森のヒヤシンスちゃんの画像です♡^^♡
ふつうのヒヤシンスより、お花が少ないですね♡♡☆彡




               ♡画像は2つともお借りしました♡m(_ _)m♡



Ze hadden zo'n plezier samen
dat ze niet door hadden dat het
donker geworden was.


モーリーちゃんたちはみ~んな一緒にとっても楽しかったので♡♡♡
あたりが暗くなっていることに気が付きませんでした♡;;♡☆彡




DRUP!
ポツン!♡




Een groet druppel viel op Mollies neus -en nog een.
En nog een. Groete zwarte wolken vulden de lucht en
de regen viel sneller en sneller naar beneden.
' We zijn nooit op tijd thuis,' kreunde Mollie.
' Waar kunnen we schuilen tot het stopt met regenen?'


おおきなしずくがモーリーちゃんの鼻に ひとつ、またひとつ。。
落ちてきました♡☆彡
大きな黒い雲が空いっぱいに広がって、
雨がすぐにどんどん降ってきました☆彡;;☆彡;;
「 ぼくたちは時間までにお家に帰れなくなったよぉ~~。。♡;;☆彡」
モーリーちゃんはうめき声で言いました♡;;♡
「 雨が止むまで。。
   ぼくたちはどこに隠れることができるかなぁ。。??;;;♡☆彡」


♡つづく♡☆彡



♡♡
家の中に置いてたプリムラちゃんも
ビオラちゃんと一緒に植えました♡♡^^♡♡



今日も
ありがとうございます♡